

| - | - | -
移転しました
ブログを引っ越しました。

新URL→http://sexualstudio.blogspot.com/

Jugemでやってたのは超短い時間でしたが使いやすかったです。

新しいブログでもどうかよろしくお願いします。
| お知らせ | comments(2) | trackbacks(0)
What reason I can't change
 今日Andrew Garfieldがかっこいいなと思って色々調べてたらDr.パルナサスの鏡に出てたんだね。

わざわざ劇場まで観に行ったのに覚えてないなんてショック。

しかもソーシャル・ネットワーク観たいと思ったのに私の住んでるとこじゃやってなかったよ。
実際Facebookやってるから観たかったんだけどな−。

DVD出るの待つしかないね。買うほど余裕ないからレンタル待つしかない。

Andrew Garfieldも素敵だけどやっぱりGael Garcia Bernalが一番好き。演技もうまいし。でもなぜか日本で公開される作品は微妙な役が多いよね。バベルとか「こんだけ?」って感じだったし 笑

でも映画自体はすごく面白かったよバベル。菊地凛子さんのことバカにするような意見とかも見たけど、菊地さんの演技本当にすばらしかった。

聾唖者の役を演じてたんだけど、役作りのために毎日地下鉄がくるのを感覚だけで捉えようとしてたって聞いた。そういうのがよく表れてたと思う。ラストはちょっと泣けたよ。

女優さんではAmanda Sayfieldが好き。マンマ・ミーアで主役やってた女の人。(主役はメリル・ストリープかな?)もっと沢山映画とか出てほしいな。

でも彼女が出てるヴェロニカ・マーズまだ観てない。観たいなあ。

マンマ・ミーアももっかい観たくなってきた。明日あたりTSUTAYA行ってこようかな。
| 映画 | comments(0) | trackbacks(0)
告知ですよ
 本日22:00からUSTで生放送やります。

好きに洋楽かけて好きにお喋りする番組。リクエストも募集中

今回のテーマは「洋楽聴き始めのとき聴いてた音楽」。

ご視聴お待ちしてます


UST



    $
    | - | comments(0) | trackbacks(0)
    flying android
     飛行機の手続き一通り読んだら飛行機乗るの怖くなっちゃった

    全然一人で乗れる気がしない 札幌の新千歳空港だって行くの初めてだし、羽田は一回いったけど団体行動だった

    飛行機怖すぎるんだけどマジで


    うちのインコが鳴かない

    いつもぴーぴーものすごい声で鳴くのに今日は全然鳴いてない

    ご飯も食べてるのか分からない

    「あんたご飯食べてないんじゃないの」って言ったらひまわりの種を齧って見せた

    心配。体重量って急激に減ってるようなら病院連れて行かないと。あさって休みだし。

    風邪かなあ。ヒーター入れて寝る前には毛布かけてるけどそれでも寒いのかな


    SUM 41の来日公演に行こうと思ってる。なんとびっくり札幌に来てくれるんだから行くしかないよね。

    今先行やってるけどお金ないから一般で取る事になりそう。取れるかな…。


    毎日言ってるけどとにかく5月が楽しみすぎる 早く来い5月
    | - | comments(0) | trackbacks(0)
    Time Flies
    東京行くのが不安すぎて路線図とか調べまくってる。

    とりあえず羽田空港からZeppに行って、六本木に行く方法はわかった。あとは迷わないで行けるかどうか

    せっかく東京行くから秋葉原とかも行ってみたかったんだけど時間あるかなあ。

    あとホテルもどこ取るか迷ってて、空港の近くか六本木の近くかZepp近くかで迷ってる

    試しに六本木のホテル調べてみたけど笑っちゃう宿泊料金だった 高い

    48000円出すんだったらどこか洒落たバーで一杯飲んだほうがいいよ


    六本木でABBEY ROADっていうライブハウスに行ってみようと思ってる。お店の人がビートルズのカバーを演奏してくれるお店みたいなんだけど、すごく行ってみたい。

    札幌でも似たようなお店あったんだけど、今はライブやってないみたい。まだライブやってるときに2回くらいお邪魔したけどすっごい楽しかった

    超近くでライブ観ながらお酒飲めるなんて最高だよね ぜひ行きたい


    まだ3ヶ月以上あるのにあれもこれもやりたくて困る 早く5月になればいいのに
    | - | comments(0) | trackbacks(0)
    I Know, She Knows
     
    JUGEMテーマ:日常。



    なんとなくだけど東京行きのプランが固まった。JRの時間も飛行機の時間も決めた。

    まだまだ先の話だけどわくわくするよ

    明日は職場の人とカラオケに行く。何歌うのか決めてないや

    日本語の歌で頑張ろうと思うけど多分途中でだめになるだろうな


    高校生の時は自分が好きな歌歌えればいいやって思ってたけど、大人になると空気読むっていうかその場に合った歌しか歌えなくなるね

    いいのか悪いのか

    でもきっと楽しいと思う
    | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
    Let go
     Beady Eyeのチケットが当たった。

    5/9、Zepp Tokyo。

    嬉しくて即iPhoneのアプリに予定を書き込んだ

    もうチケット代も払ってきたし、あとは行くだけ。

    ひとりで飛行機乗るのは初めてだからすごく緊張してる。誰か誘えばよかったかな

    それに東京もほとんど初めてみたいなもんだからドキドキする 

    行きたいところはたくさんあるけど、入り待ちしたり会場で並んだり物販に並んでたりしたら時間なくなっちゃうんだろうなあ。

    今までは時間を言い訳にしてライブにあまり行かなかったけどこれからはたくさん行きたい。Smash Friendsにも入ったことだし。

    夏フェスにも行ってみたいし、まだまだ仕事は辞められそうにないみたい
    | 洋楽 | comments(0) | trackbacks(0)
    Mean of Life
    JUGEMテーマ:*Bjork*
     

    Bjorkのセルマ・ソングスをレンタルしてきた。

    そう、レンタル。

    なんで昨日気づかなかったんだろう。Radioheadならこんな田舎のレンタル店でもあるだろうに

    でもいいもの聴かせてもらったから、何も言うまい

    セルマ・ソングスに入ってる曲では"I've Seen It All"がダントツで好き。生きる意味を考えさせてくれる大切な曲。

    I've seen it all - there is no more to see
    私は全てを見てきたから、もう何も見るべきものはないわ

    この一行にセルマという女性が凝縮されてる気がする。彼女のこの一言は強さなのか、諦めなのか。

    私には分からない

    この曲を聴くと涙がこぼれそうになるのは、五体満足の自分に対する安堵か、これからに対する不安か

    それも分からない

    だから理詰めでこの曲を語ることはできないけど、大好きでたまらない曲。

    ぜひ聴いてみて。


    | - | comments(0) | trackbacks(0)
    I Think, I Think
     

    相も変わらずRadiohead聴いてる。

    今までは"Pablo Honey"、"The Bends"、"KID A"それから"Hail To The Thief"しか持ってなかったけど新しい曲に出会いたくて"In Rainbows"、"OK Computer"、あとThomソロの"The Eraser"買っちゃった。正直今月この出費は痛い

    でもすごくいい。何で急にRadiohead聴きたくなったかというと、ヒリヒリするような何かに出会いたかったからなんだと思う

    Thomのガラスみたいなボーカルも昔はダメだったけど今はすごく心地いい。

    心がヒリヒリして、表には出せない自分がこっちを伺ってるような感じ これが欲しかった


    でもそれだけ毎日無感動で非生産的な日常を送ってるんだと感じ、猛省
    やっぱ仕事場と家の往復じゃダメだよね 時には図書館に行って本を読んだりCDを買っていい音楽に出遭ったり、映画を観て感動しよう。

    全部インドアじゃんってつっこまれればそうなんだけど、磨きたいのは心だからそれでもいいんじゃないかな。(たまには運動もしないとデブっちゃけどね)

    とにかく久しく無感動だった心が動いたのが嬉しい。
    私は単純だから何かに感動したりするとすべて美しく見える。すべて楽しくなる。
    つまり常に何かに感動していれば人生相当楽しくなるってことだよね

    とりあえず今日は夜更かししてたくさん音楽聴こう。といっていつも12時には寝てしまうんだけど今日は起きてるつもり お酒も残ってるし


    とりあえず映画「ソーシャル・ネットワーク」が観たいちっきぃでした。じゃあね
    | 洋楽 | comments(1) | trackbacks(0)
    I laugh until my head comes off
    JUGEMテーマ:洋楽好き♪
     
    最近っていうか超今更なんだけどRadioheadにはまってる。

    昔はThomの細い声が苦手で、加えて電子音も嫌いだったからCreepとJustだけ好きだった。
    でもIdiotequeのおかげでKID Aがいいアルバムに思えてからはRadioheadが大好きになった

    寝る前にはKID AかHail To The Thiefのどっちかを必ず聴いて寝る

    これから他のアルバムも集めたいしThomのソロアルバムも欲しい。でもチケット取れたら5月に東京行きたい(Beady Eye)から出費はなるべく抑えたい

    欲しいもの一杯あるんだけどね。がまんだがまん

    ↓最近のお気に

    2+2=5



    Idioteque

    | 洋楽 | comments(0) | trackbacks(0)

    CALENDAR
    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    PROFILE
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENT
    RECOMMEND
    ニコ生
    LINKS
    OTHER


    MOBILE
    qrcode